| ボディタイプ | 4ドアセダン |
|---|---|
| 外装色 | ブラック |
| 内装色 | ブラウン MBテックス 紺 |
| 車検 | 抹消済み |
| 走行距離 | 16300km(メーター距離) |
| 装備 | ・パワステ ・ラジオ ・AT ・右ハンドル ・乗車定員(6名) ・ベッカー ラジオ ・エアコン |
| コメント | 委託販売 966年式のW108 250Sです。 初期の方のタイプでこの状態の良さは中々無いと思います。 初期タイプのものはヘッドライトのガラスやハンドルの形状違いやホイールカバーがツーピースになっていたりフロントガラス周りのピラーもクーペみたいにウッドモールになっていたりと違いがわかる人にはわかります。 フロントシートが左右分かれていますが、ベンチシートタイプにもなるため、 乗車定員は6人になっています。 排気量2490ccで車輌重量も1490Kgと自動車税や重量税等 維持費の安さも魅力的な 車輌だと思います。 外装・・・ 錆等も無くまあまあの状態です。 これから綺麗にしていきますので宜しくお願いします。 *現在 機関的にはよい状態だと思いますが、まだ入庫したばかりですので、 めったに出ないオリジナルでの良い車輌です。 |



リアのレースのカーテンもその当時につけた物みたいです。綺麗についています。

古いタイプのホワイトハンドルも中々貴重です。新品ではありませんが、状態もいい方です。
コラムシフトのオートマも古さを感じさせてくれます。
ウッドモール関係はこれから綺麗にしていきますので期待して待っていてください。



昔は偉い人の指定席だったのでしょうか、昔たまに見た後付けのヘッドレストがまたいい感じです。


エンジンは2500ccの6気筒エンジン ツインキャブタイプです。
これから整備して気持ちよく走るようにしたいと思います。







ツーピースのホイールカバーにホワイトリボンタイヤがいい感じです。

フロントガラスウエザーストリップを交換します。
ガラスを外した所です。

外したガラスです。
車庫保管だったのでガラスがほとんど焼けていなく綺麗な青色が残っています。

ウッド関係を全部はずしまして、ウッドを綺麗にします。
ヒーターレバーが硬くなっているのでそれも修理します。
メーター関係のガラスとかも内側を綺麗にしておきます。


フロント前周りのウッド関係が仕上がりました。
これから取付をします。

ダッシュの上下部も綺麗にしました。



キャブをオーバーホールします。


キャブのオーバーホールが終わりました。

エンジンマウント左右 交換・・・もうペタンコのガチガチでした。

ミッションオイルとフィルターを交換しようとして、オイルパンを外したらスラッジが結構混じっていました・・・特に滑りやショックは無かったのですが・・・これから症状が現れてくる直前だったのでしょうか。只今オートマミッションを下ろしオーバーホール中です。


ミッションを分解してみて、ディスクの表面がボロボロになっていました。ベンツのミッションのディスクはこんな感じで剥がれ落ちるようにボロボロになっている事が結構あります。

オートマミッションのオーバーホールが終わりました。

エアコンの点検をしました。漏れは各部の締め付けでほとんど無くなりましたが、レシーバータンクが 詰まり気味でしたので交換しました。エキスパンバルブも外して清掃しました。


アデショナルファンをもっと効率のよい物に変えました。


リアのウエザーストリップを交換します。 ガラスを外した所です。

ウエザーストリップの交換が終わりました。


大地お勧めの国産80Aダイナモに交換しました。

ウオーターポンプを交換しました。

ラジエーターのコア交換をしました。

各ドアのランチャンネル及び水切りチャンネルを交換しました。